最近の記事

カテゴリー

広告

最近のコメント

月別(表示数指定)

ブログ内検索

-------------------------
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

色々リンク



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヴァナ・ディールの星唄をすすめてみた

今日はバージョンアップがあるんだった!と気付いてログインを試みたところ、画面に表示された文言が

バージョンアップの終了まで10時間37分42秒


といった感じで、しかも10分後に見たらなぜか12時間に増えているという素敵な現象に遭遇しポカーン( ゚Д゚)としました。
こんにちは、せいじゅです。
昨日も入れなかったってのに、何の呪いだよ!ヽ(`Д´)ノ
仕方がないのでいつもの裏ワザ(と言いつつ割とみんな知っている)、バージョンアップを中止して再度バージョンアップをかけ、なるべく早いパッチサーバーを探す…というのを20回以上試しました。
しかし、何度繋ぎ直してもあまりにもダウンロード速度が遅いのであきらめて夕食を作り、夕食を食べてからPC前に戻るとまさかのエラーで落ちw
ガックリしつつも再度繋ぎ直すと、爆速サーバーを引き当てたのか残り時間10分の表示が出て、あれよあれよという間にバージョンアップが終わりました。
そんなわけで苦節4時間、何とかヴァナに降り立つことができたので、まずはヴァナ・ディールの星唄だよね!っと色々迷子になりつつもシナリオを進めてみました。

一応ネタバレ要素が含まれるので以下折りたたみ

...read more

2015-05-15(Fri) 06:58| FF11・ミッション| トラックバック 0| コメント 0

誘惑に負けた

さて、なんだかんだウダウダ言いつつまだまだFF11で遊んでいます。
こんにちは、せいじゅです('Д')

黒魔道士カテゴリでエントリーをするのは本当に久々なんですが、見てみたら前の黒関係のお話は4年半前のアビセア全盛期にGT+1が完成した記事でした。
懐かしい…。
現在は週末アルヨル&シルのスカームに潜りヘリオス装束にオグメを付けて一喜一憂といった感じで楽しんでいますが、先日ひゃっほいヽ('∇')ノと思えるようなオグメが付いたのでぺったりと。
ステキなオグメが付いたよー
ドレインとアスピルの吸収量が増えるんですってよー(*´Д`*)

これまでの緑石枠は魔法クリティカル+6だったかな?が付いていたのですが、『ドレインとアスピル』という文字列を見た途端、1も2もなくこれを定着!
黒魔道士も勿論好きなのですが、吸い魔道士的にドレインとアスピルの誘惑には勝てませんでした。

本当は手は既にARグローブ+1に暗黒スキル+19がありスキルもドレイン・アスピルには欠かせない要素なので、いずれは手持ちの装備的に空きのある胴あたりに、このドレインとアスピル吸収量+をつけて思いっきりジュルジュルするのが夢です(*´¬`)

薄い緑石は割と沢山出ていい物も付きやすいので、あっちに付けたりこっちに付けたり…がしやすくて楽しいですw

2015-05-11(Mon) 11:52| FF11・黒魔道士| トラックバック 0| コメント 0

ヴァナ・ディール プロジェクトが発表されました(大体愚痴)

3月19日16時からメディア向けに「FF11の今後について」発表があると、数日前に告知がありました。
どうも言い回しというか歯切れが悪い感じが気になり「とうとうFF11も終わるのかな~?いや…でも、エンピ打ち直しとか発表あったばっかりだしなぁ。PS2が終わるのかなぁ?」などと気を揉んでいました。
ソニーが3月末日でPS2のサポートを終了するという話があったので、それ絡みのサポートやアップデートの変更のお話かなーなどと思ったわけです。
あとは、FF11は少なくとも終了3か月前には告知があるというお約束がされていて、なおかつFF11は長く運営しているタイトルだから終了の際には3か月以上のインターバルを置くってどこかで見た気がするので、不安8割/期待2割くらいの心持ちで発表を待ちました。

発表された内容と感想については長いので折り畳み

...read more

2015-03-20(Fri) 01:28| FF11・いろいろ| トラックバック 0| コメント 7

20141007バージョンアップ雑感

この手の記事を書くのが3年ぶりだぁヽ(;´Д`)ノ
自分のブログだってのに余りのブランクに書き出し方とか忘れちゃって、思わず過去記事を読み直したりしました。こんにちは、せいじゅです('Д')

昨日から頭が痛くてまだログインしてない&メンテが延長になったらしいので入れるかどうかわからない状態ですが、たまには公式のバージョンアップ情報でもちゃんと見てみようと思ったのであります。
相変わらず、自分の関心のある事だけにしか触れていませんが…
以下、長くなるので折りたたみ。
...read more

2014-10-07(Tue) 19:52| FF11・いろいろ| トラックバック 0| コメント 0

急に思い立って

ここ2年くらい、全くブログを書く気が起きず放置してきましたが、なんだか眠れないのでとりあえずリンク切れてるのだけでも何とかしないとと思ってテンプレートやらリンクやらいじっていたら、少しやる気が出てきました。

相変わらずFF11に関しては、平日はちょこちょこ&休日はそこそこ遊んでいます。
最近は、ソロだとサルベージに通ってアレキをゲットだぜーの日々。
数年放置していた黒のミシックを進めようかなと思い立って、ちょこっと調べて行ってみたら昔の苦行具合は何だったのかと思う程の楽チンぶり。
私は前衛ジョブがないので赤でフラフラと通っていますが、大体30~40分で終了ヽ('∇')ノ
今までサポシで行ってみていたのですが、サポ踊りにして二刀流になったらもう少し時短になるのかなぁ?
前衛さんだと20分くらいで終わるらしいです。
なんにしても、ソロでサクサク気楽に行けるようになったのは大きいなぁと思いますです。
人がいる時はインカージョンやら欲しい装備が出る上位BFやらメナスもスカームも・・・と、なんだか文字にしてみると存分に遊びつくしている感。
もう12年目だってのに、まだバージョンアップも月に1回あってやることが尽きず有り難いなぁと思います(-人-)

あ!全然関係ないけどゴブリンのふしぎ箱のスペシャルダイヤルから冥王の免罪符:頭が出ました。
数日前は漆がでましたw
いつかいい物出るといいな~( *´艸`)

2014-10-06(Mon) 04:00| FF11・いろいろ| トラックバック 0| コメント 1

プロフィール

Author:せいじゅ

Profile
最近罠URLやらRMTサイトやらへの誘導スパムが多いので、コメントを承認式にしました。ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。まったくもうヽ(`Д´)ノぷんすこ





リンク

Trackback People



